本文へスキップ

坂出市立川津小学校は常山の自然に囲まれた緑豊かな小学校です。

特定商取引法に関する記述学校生活の様子 令和4年度7月

  • 2022年7月29日(金)4年生のヘチマがぐんぐん生長しています。一番長いのは緑のネットを折り返しています。
  • 2022年7月27日(水)3年生が育てたホウセンカが今、見頃です。
  • 2022年7月22日(金)川津小学校でのラジオ体操6周年です。夏休みなので小学生もたくさん参加していました。
  • 2022年7月20日(水)1学期終業式。リモートで行いました。学年の代表が1学期に頑張ったことを発表しました。
  • 2022年7月20日(水)給食場のみなさんに感謝を伝えました。2学期からは給食センターでの調理のため給食場では調理しなくなります。
  • 2022年7月19日(火)宿泊学習周知会。夏休み明けの9月8日、9日に実施予定です。5年生楽しみですね。
  • 2022年7月13日(水)自転車教室。3学年ずつに分かれて自転車教室をしました。みなさん、自転車に乗るときは事故のないよう十分気をつけてください。
  • 2022年7月12日(火)5年生カヌー体験 ライフジャケットで浮かぶ感じを体験した後、カヌーの試乗をしました。
  • 2022年7月8日(金)6年生租税教室 税金の働きについて学習しました。
  • 2022年7月7日(木)1年生の朝顔がきれいな花を咲かせています。お世話がんばったからね。
  • 2022年7月6日(水)PTA役員さんのご協力により、今年も各学年七夕飾りができました。
  • 2022年7月1日(金)環境委員会が夏らしい掲示を作ってくれました。