本文へスキップ

坂出市立川津小学校は常山の自然に囲まれた緑豊かな小学校です。

特定商取引法に関する記述学校生活の様子 令和4年度5月

  • 2022年5月31日(火)2年生が育てている夏野菜がかわいらしい実をつけ始めています。
  • 2022年5月28日(土)スポーツフェスティバル。ご観覧くださったみなさん、ありがとうございました。
  • 2022年5月27日(金)明日の準備に高学年の人たちががんばってくれました。
  • 2022年5月25日(水)スポーツフェスティバルの予行練習でした。本番まであとひとがんばりです。
    • 2022年5月23日(月)掃除の様子です。全校生で一生懸命掃除ができます。
    • 2022年5月19日(木)今年度1回目のクラブ活動です。部長さんなどを決めました。
    • 2022年5月17日(火) ツバメのひなが生まれました。親ツバメが何度もえさを運んでいます。
    • 2022年5月16日(月) 1年生が朝顔の種をまきました。きれいな花が咲いてくれるといいですね。
    • 2022年5月13日(金) 雨が続いていますが、スポーツフェスティバルの練習に頑張っています。
    • 2022年5月10日(火) 2年生が夏野菜とサツマイモを植えました。ミニトマト、夏野菜は、なす、キュウリ、ピーマン、オクラです。
    • 2022年5月6日(金) 避難訓練。地震を想定した避難訓練を実施しました。放送をしっかり聞いて避難することができました。
    • 2022年5月2日(月) 遠足。主な行き先は1年生 鎌田池周辺、2年生 JA 鎌田池公園、3年生 大宮八幡宮、4年生 黒岩天満宮 東山公園、5年生 大束川周辺 春日神社、6年生 黒岩天満宮です。
    • 2022年5月2日(月) 遠足に先だって、6年生が春日神社の落ち葉集めをしました。たくさん集まりました。