本文へスキップ

坂出市立川津小学校は常山の自然に囲まれた緑豊かな小学校です。

特定商取引法に関する記述学校生活の様子 令和4年度4月

  • 2022年4月28日(木) 1年生を迎える会。川津小○×クイズをしました。6年生は体育館で、他の学年は教室でリモート参加しました。6年生のみなさん、ご苦労様でした。
  • 2022年4月26日(火) 1,6年生のペアの顔合わせです。6年生が書いたカードを渡したり、じゃんけんをしたりしました。
  • 2022年4月22日(金) 全校朝礼でツバメの話をしました。もうすぐ雛が誕生するかな。一羽違う鳥はそろばん池の近くにいた鴨です。 
  • このページの先頭へ
  • 2022年4月21日(木) 代表委員会。3年生以上の学級委員、各委員会の代表が集まって、代表委員会をしました。話し合いの議題の一つはスポーツフェスティバルのテーマについてです。
  • 2022年4月20日(水) 昨年度制作したものになりますが、春日神社のお社の側面に絵画の作品を展示してくださっています。お時間のある方はどうぞご覧ください。
  • 2022年4月19日(火) どの学年もスポーツテスト真っ盛りです。2年生から上の人は去年より記録伸びたかな。
  • 2022年4月15日(金) 1年生の初めての給食でした。準備・片付けを6年生が手伝ってくれました。
  • 2022年4月13日(水) 1年生の交通安全教室がありました。車に気をつけて登下校してくださいね。
  • 2022年4月12日(火) 朝の始業前にボランティア活動をしています。今はクスノキの落ち葉集めです。
  • 2022年4月11日(月) 1年生の学校生活がスタートしました。みなさん気をつけて登下校してくださいね。
  • 2022年4月8日(金) 入学式。36名のかわいい1年生が入学しました.
  • 2022年4月7日(木) 入学式の準備。6年生が体育館で会場準備を、他の学年は外回りの清掃やプランター運びをしてくれました。
  • 2022年4月6日(水) 令和4年度のスタートです。着任式、始業式を南庭で行いました。今年度もどうぞよろしくお願いします。