本文へスキップ

坂出市立川津小学校は常山の自然に囲まれた緑豊かな小学校です。

特定商取引法に関する記述学校生活の様子 令和3年度3月

  • 2022年3月15日(日) 心配していた天気も一変し、初夏を思わせるかのような好天の下、令和3年度卒業証書授与式を挙行し、43名の卒業生が巣立っていきました。卒業生の前途に幸多きことをお祈りします。
  • 2022年3月12日(土) 来週の卒業式に向けて、PTA本部役員のみなさんが式場の飾り付けを行いました。コロナ禍での卒業式を少しでも華やかにという思いで取り組み始めて今年で3回目になります。
  • 2022年3月11日(金) 卒業証書授与式予行を行い、1〜4年生はリモートで参加、卒業生保護者席には5年生が着席し、お別れの言葉を今日伝えました。卒業生も5年生も引き締まった表情で取り組めました。
  • 2022年3月4日(金) 1週間延期していた6年生へのありがとう集会を実施しました。昨年度に引き続き分散形式での実施となりましたが、6年生も1〜5年生にとっても心温まる時間を過ごすことができました。
  • 2022年3月3日(木) 6年生は、卒業式に向けての練習に取り組むなか、部落差別について考える学習にも取り組み、差別そのものをおかしいと言える心を育てることが大切であることを学びました。