本文へスキップ

坂出市立川津小学校は常山の自然に囲まれた緑豊かな小学校です。

特定商取引法に関する記述学校生活の様子 令和2年度2月

  • 2021年2月26日(金)6年生を送るための「ありがとう集会」を分散スタンプラリー形式で行いました。6年生も各学級での心温まるイベントに心を和ませ、よい思い出となりました。
  • 2021年2月25日(木)坂出警察署、川津駐在所、坂出市共働課の皆様にご指導いただき、コロナ禍のため4月に実施できなかった1年生の交通安全教室を行いました。
  • 2021年2月24日(水)常山にも春の訪れが感じられる頃となり、休み時間には外で体を動かしながら友だちと楽しく遊んでいる子どもたちの姿がたくさん見られています。
  • 2021年2月19日(金)6年生が担任と中学校の先生と一緒に外国語科の学習に取り組んでいました。掲示されていたデザイン作品の中にタイトル「人生の歯車」がありました。
  • 2021年2月16日(火)1年生が国語科で「比べて考える」をねらいとしたなかなか難しい授業に取り組んでいました。自分で気づいたことをメモする様子も見られました。
  • 2021年2月12日(金)3年生が、紙版画をバレンでこすった後、ドキドキしながら紙を持ち上げていました。6年生は坂中講座で中学校生活やルールについて学びました。
  • 2021年2月10日(水)4年生は「いのちの授業」を通して、自分の命について真剣に考えました。3年生はビジュアルプログラミングの学習で一生懸命に考えていました。
  • 2021年2月5日(金)児童会運営委員の引継ぎ式を行いました。2年生は休み時間に校長室へ来て九九を暗唱し、4年生は安全に気を付けながら版画作品を制作しています。
  • 2021年2月2日(火)2月に入りました。子どもたちは、毎日、感染症対策をとりながら学年の復習に、読書に、友だちとの学び合いに、集中して取り組んでいます。
  • このページの先頭へ