本文へスキップ

坂出市立川津小学校は常山の自然に囲まれた緑豊かな小学校です。

特定商取引法に関する記述学校生活の様子 令和2年度12月

  • 令和2年12月24日(木) 例年より長い2学期が終わりました。オンライン終業式では、子どもたちの代表が2学期のがんばりと新年に向けての抱負をしっかりと発表しました。
  • 令和2年12月23日(水) たくさんの学級で「お楽しみ会」が行われていました。教室から聞こえてくる笑い声やたくさんの笑顔からすてきな時間を過ごしていることがわかりました。
  • 令和2年12月16日(水) 児童運営委員による日本赤十字の募金活動が、そして、6年生では差別について考える学習のなかで、「解放令」を教材とした研究授業に取り組みました。 
  • 令和2年12月15日(火) 香川県警察本部指導員による「非行防止教室」を4年生と6年生で行い、4年生では万引きについて、6年生では万引きとネットの安全利用について学習しました。
  • 令和2年12月10日(木) 1年生の子どもたちが、自然の素材や身近な素材を材料として、ミニクリスマスツリー、やじろべえ、糸電話等を友だちと楽しみながら作り、遊んでいました。
  • 令和2年12月 4日(金) 4年生は理科「もののあたたまり方」の実験を、6年生は中学校英語科の先生と修学旅行を映像で振り返り、2年生は司書の先生の読み聞かせに聞き入っていました。
  •  
  • 令和2年12月 2日(水) 5年生は理科の時間に「物の溶け方」の実験にグループごとで取り組み、6年生は少し遅れての「川津っ子力試し大会」の問題に取り組みました。
  • 令和2年12月 1日(火) 青空の下、1〜5年生の校内持久走大会を行いました。一所懸命に走っている仲間への応援の声が高まる中、全員ゴールすることができました。
  • このページの先頭へ