本文へスキップ

坂出市立川津小学校は常山の自然に囲まれた緑豊かな小学校です。

特定商取引法に関する記述学校生活の様子 令和2年度8・9月

  • 令和2年9月30日(水) 今日は新しい生活様式による秋の校外学習。どの学年の訪問先でも感染症対策がしっかりととられていました。
  • 1年 国営満濃さぬき公園
  • 2年 香川県立図書館・さぬきこどもの国
  • 3年 観音寺市ふるさと学芸館
  • 4年 瀬戸内オリーブ園・瀬戸大橋記念館・うちわの港のミュージアム
  • 5年 情報交流館eとぴあかがわ・四国村
  • 6年 高松市こども未来館ミライエ
  •  
  • 令和2年9月23日(水) 1年松組で国語科「なにに見えるかな」の研究授業を行いました。受け止める言葉やつなぐ言葉について友だちと一緒に考えました。。 
  • 令和2年9月18日(金) 新しい生活様式による体育館での今年度初の全校朝礼を行いました。子どもたちの適度な緊張感が成長につながることを実感しました。
  • 令和2年9月15日(火) 今日は今年度初の授業参観を分散方式で行いました。子どもたちが緊張しながらも意欲的に学習に取り組む姿がたくさん見られました。
  • 令和2年9月11日(金) 全校朝礼で絵本「せかいがかぜをひいたから」の読み聞かせを視聴しました。「じぶんをだいじにすること」「おもいやりをわすれないこと」を考えました。
  • 令和2年9月 4日(金) 5年生の1日体験学習。府中湖カヌー競技場でカヌー体験と交流の里おうごしでピザ作り体験を行い、子どもたちの笑顔が1日中あふれました。
  • 令和2年9月 1日(火) 1年生が毎朝アサガオの種を収穫しています。また、3年生や5年生の教室では、学習や生活の課題を解決するための話し合いが行われていました。
  • 令和2年8月28日(金) 今日は全校朝礼で各学年の代表が2学期のめあてを発表しました。休み時間にはしっかりと手を洗っています。夜空の月からは秋を感じられます。
  • 令和2年8月20日(木) 厳しい暑さの中で2学期がスタートしました。オンラインでの始業式の後、学級活動で係りを決めたり、学習に取り組んだりしました。