本文へスキップ

坂出市立川津小学校は常山の自然に囲まれた緑豊かな小学校です。

特定商取引法に関する記述学校生活の様子 令和2年度7月

  • 令和2年7月31日(金) 1学期の最終日になりました。終業式はオンラインで行いました。8月21日にはみんな元気で登校してください。
  • 令和2年7月27日(月) 1学期も最終週に入りました。2年生ではタブレットでアサガオの観察記録をまとめたり、1学期の復習に取り組んだりしています。
  • 令和2年7月21日(火) 急に気温が高くなってきましたが、今週は、県作成の「ネット・ゲーム依存予防対策学習シート」を使った学習に取り組んでいます。
  • 令和2年7月17日(金) 第1回力だめし大会を行いました。子どもたちは家庭学習に取り組んできた成果を発揮しようと真剣に取り組んでいました。
  • 令和2年7月16日(木) 元気な声で朝のあいさつができるようになってきました。1年生は初めて水彩絵の具を使ってシャボン玉の絵を描きました。
  • 令和2年7月15日(水) 「わたしのふりかえり」で1学期の自己評価を行っています。今日は雨が上がり、昼休みには久しぶりに外で遊べました。
  • 令和2年7月14日(火) 5年生の1日体験説明会を行いました。距離をとっての話し合いや力だめし大会に向けての復習にも取り組んでいます。
  • 令和2年7月10日(金) 今週からペア学年集会を始めました。今日は1・6年生が名刺交換やジェスチャーゲームで交流しました。
  • 令和2年7月9日(木) プールでもくっつかないように気を付け、教室では積極的に自分の考えを発表しようと手を挙げている子どもたちの姿がたくさん見えます。
  • 令和2年7月2日(木) 七夕の笹飾りの短冊に書かれた願いごとの多くが「コロナがなくなって〜できますように!」でした。
  • 令和2年7月1日(水) 今日から水泳学習が始まりました。プールでも感染症予防に注意しながら水泳学習に取り組んでいます。